2017年6月14日水曜日

ペプチドリーム IR広報ブログを開設しました。

みなさん、初めまして、ペプチドリームのIR広報部門の責任者に就任しました岩田です。当社の現状と将来をわかりやすく、的確に伝えていく一貫として、本日よりIR広報ブログを始めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

まずは直近の活動報告です。6月6日(火)に社長の窪田が「技術経営・イノベーション シンポジウム」で講演を行いました。今年の2月1日にニュースリリースでお知らせしましたが、当社は一般社団法人 科学技術と経済の会(以下 JATES)が主催する「第5回 技術経営・イノベーション賞」において、「科学技術と経済の会会長賞」を受賞しました。今回のシンポジウムは受賞した先進的事例を広く周知し、更なるイノベーションへのチャレンジを推進する一助とすることを目的にJATESにより開催され、会場となった日比谷コンベンションホール(大ホール)は約140名が出席しました。

窪田は「日本発世界初の特殊ペプチド創薬開発プラットフォームシステムによる新薬開発のイノベーション」という演題で、大学発の優れた技術シーズから創薬開発のプラットフォーム(PDPS)を創り上げ、事業化に導いた過程を紹介しました。当社の事業内容を多くの方々に聞いていただく、いい機会だったと思います。

今回は事後報告でしたが、今後は当社および当社関係者が講演するイベントが開催される場合は事前にみなさまにこの欄でご案内しようと思っています。

ご愛読いただけましたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。