2017年12月16日土曜日

みずほバイオカンファレンス

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。12月15日(金)に社長のパトリック(以下 リックさん)とみずほ証券主催の第6回 みずほバイオカンファレンスに参加しました。リックさんが社長に就任して初めて証券会社主催のイベントへの出席となります。

リックさんは「PDPS技術とHIT FINDING」という演題で約30分間、当社の事業と成長性について機関投資家の前で話をしました。私も席の後方で聞いてましたが、パッション(情熱)に満ちあふれた話で当社のPDPSのすばらしさが伝わるいい内容だったと思います。

実は、このみずほバイオカンファレンスは私がみずほ証券のバイオアナリストだった時代に、機関投資家に体系的に日本バイオを理解してもらおうと、2013年1月に「最初から最後まで聞いていただけたら日本バイオの現状が半日でわかります」とのうたい文句で始めたものです。第1回目は100名近い参加を得て、評判もよかったものですから定期的に開催することを決めました。今回は講演する側としての参加となりましたが、私の時に手伝ってくれていたスタッフ数名に久しぶりに会ってミニ同窓会的な気分にひたることができ、幸せな時間を過ごさせていただきました。