2018年3月18日日曜日

個人投資家向け会社説明会(山形県鶴岡市)12/47

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。3月17日(土)の14時からヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ株式会社(HMT)と共同で個人投資家向け会社説明会を開催しました。場所は鶴岡メタボロームキャンパス(鶴岡市先端研究産業支援センター)のレクチャーホールです。当社の講師は会長の窪田が行いました。約70名の投資家が参加してくださいました。

私自身、鶴岡市が慶應義塾大学の協力のもとにバイオテクノロジーの拠点(バイオクラスター)づくりを行っていることを情報としては知ってましたが、実際に訪問するのは初めてでした。慶応義塾大学 先端生命科学研究所 所長の冨田勝氏も窪田の話を聞いてくださり、説明会終了後に施設の案内をしていただきました。キャンパス内での増設が続き、現在は隣接地に水田テラスと名付けられたホテルの建設も進んでいるそうです。

47都道府県すべてで実施すると宣言した個人投資家向け会社説明会は、これで47分の12です。参加していただいた投資家のみなさま、開催の準備をしていただいた荘内証券の関係者様、「もっけだの」(庄内地方の方言でありがとうございます)。

※会社説明会後に冨田所長、HMTの菅野社長と窪田で記念写真を撮りました。