2018年4月12日木曜日

機関投資家向け新本社・研究所見学会を開催

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。11日(水)の14時から国内機関投資家向け新本社・研究所見学会を開催しました。約50名の機関投資家(アナリスト、ファンドマネージャー)が参加しました。参加者には新幹線で片道3時間以上かけて来られた方もおられました。

社長のパトリックが海外出張だったため、取締役の舛屋がこの研究所のコンセプトや研究開発の取り組みについて説明し、エグゼクティブ・ヴァイスプレジデントの金城からこの3月からスタートした新たな組織体制について説明したのちに3グループに分かれて研究所の見学を行いました。

IR担当の私としては、機関投資家のみなさんから要望の高かった本社・研究所の見学会をなるべく早く実施しようと模索していたのですが、プロジェクトの数の大幅な増加、それに伴う研究者の増強が続き、さらに新しい組織体制がスタートする等したので、社内調整が難航していました。年度内開催が実現できたことを私自身が誰よりもうれしく思っています。これにより当社の理解が少しでも深まればと希望しています。